こんにちは!今週担当します、最近よく階段で転ぶ人をみます3年深谷です!何だか不吉ですね。
先日ののみ会お疲れさまでした(^○^)
たのしかったですね!
自分の頼んだ飲み物が2回ほど罰ゲーム用に使われてしまったことは内緒です。
宴会部長頼もしいですね!
今後も期待してます(^○^)
今回は、私がバイト先で体験したことを紹介しようと思います。
私のバイト先はカフェです。
コーヒー飲めないんですけど、働いてます。
お店のメニューにブレンドコーヒーというのがあります。
私はブレンドをブランドとよくいい間違えてしまうのですが、ほとんどのお客様は気づかないか無反応です。
常連のお客様が某有名ブランドの紙袋を持って来店されました。
そのお客様というのは、並んでる間聞いてもないのに世間話をする方です。
いますよね、そういう方。
私はレジを担当していて、いいなぁ買い物したいなぁ。なんて思いながらその方のオーダーをとりました。
その方は、ブレンドコーヒーのSサイズをご注文なさったので
Sサイズのブレンドでよろしいでしょうか?と聞こうとしたところ
Sサイズのブランドでよろしいでしょうか?といい間違えてしまいました。
いい間違えたのが恥ずかしかったので目があわないように、その方の紙袋のあたりを見ていると
そのお客様は焦りながら
いや、Lです!といわれたので、
Lサイズですか?と尋ねると
いつもは、Mなんですけどね。とおっしゃりました。
確かにその方は、いつもは、Mサイズのブレンドを注文されるので暑いのに、ホットドリンクLで頼むってなかなかないぞ。
と思いつつお会計をしようとすると
あっそっち…
と言って顔を真っ赤にして、そそくさと席に行かれてしまいました。
どうやらそのお客様は、某有名ブランドの服のサイズのことを話していたようなんです。
よっぽどその服が気に入ったのか、いつもとちがうサイズにチャレンジしてみたのを気にしていたのかは知りませんが、
なんだかほっこりしますよね。
一つ残念なのは、その方が最近お店にこないことです。
私はその方の服のサイズがMだろうとLだろうと気にしないので、また来てほしいですね。
そのときは、ニヤニヤしながら接客しようと思います(^○^)
0 件のコメント:
コメントを投稿